やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

天下一&国立市農業まつり

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

13℃と朝から寒いですね。雨も止んだり、降ったりです。

 

今日はお子さんが沢山来てくれました♪

雨の日でも元気いっぱいですね!

こちらも元気を頂いて、一緒になって遊んでました♪

 

そして、昨日ブログでもちらっとご紹介しましたが

11月は天下一と国立市農業まつりがあります。

 

天下一は国立市駅からず~っと大学通りにかけてお店が並んでいます。

お祭りの屋台の他にも国立市の色々なお店が出店しているので

ノイフランクさんやドイツ帝さんも毎年出店しています。

行くと必ず買いに行ってます!美味しいです(´艸`*)

天下一は国立の大きなイベントの一つですね(*’▽’)

11月5日(日)開催です。もうすぐですね!

 

国立市農業まつりは市役所の前から谷保第四公園でやっています。

国立の農家さんのお野菜が沢山売っていて、いつも沢山お買い物させて頂いてます!

ブログでもご紹介した中屋農園のピクニックコーンの農家さんもお野菜販売しています♪

毎年参加させて頂いているんですが、公園の所には国立市のお店も出店していて

いつも寒い時期なので、暖かい料理が多いです。

スープやおでん・・・美味しいですよ~♪( *´艸`)

 

市役所の近くではお野菜を売っています♪

たまに大根の葉の大きいものが沢山売っていて

醤油・みりん・砂糖・ごま油で炒めると美味しいんです!

中々大葉はないので、あったら買っています。

近くには大根を串に刺したおでんを売っているんですが

味が染みて美味しいです♪

子供が普段そこまでは食べないのに、何本も食べてくれるので

お味噌を付けて食べるんですが、味噌が甘いのと辛いのを選べるので

子供でもパクパク食べれますよ♪

 

今日みたいな寒い日には暖かいものが食べたくなりますね(´ω`*)

他にも色々イベントがあるので、朝から行くのがおすすめです♪

 

いつも学校からお手紙を頂くのですが、今回JAさんで見つけました。

 

国立市農業まつり

 

11月11日(土)、12日(日)開催しています(*´ω`)

 

今年も美味しいご飯とお野菜買に行きたいと思います!

 

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)