やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

本日イベント最終日!

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+

 

おはようございます。受付です(´ω`*)

昨日は『木枯らし1号』が発表されましたね。

『木枯らし1号』は、晩秋〜初冬にその年初めて吹く強い北〜北西風を指し

東京地方と近畿地方については、観測された場合に気象庁から発表があります。

 

確かに昨日は寒かったです。風も強かったですね。

今日は朝から晴れてはいますが、寒いです。

 

お楽しみ期間も本日最終日です!皆様お待ちしております♪

 

昨日は小さいお子さんも鼻水や風邪を引いたと聞いて

体が冷えてしまうと、風邪を引きやすいので、暖かいスープがおすすめです!

 

簡単なのが「タマネギまるごとスープ」

材料は

・まるごとタマネギ(小さいお子さんがいる方は食べやすい大きさに)

・麺つゆ

・だし

・生姜

芯まで温まりますよ♪麺つゆで甘くなるので子供も大好きです。

 

そういえば・・・28日(土)の「世界一受けたい授業」で

「長生きスープレシピ」を紹介していました。

 

栄養素のひとつに「ファイトケミカル」というものがあるんですが。

その健康効果は様々な病気の予防に期待できるそうです(´ω`*)

 

長生きスープとは元ハーバード大学の准教授で現在は麻布医院の院長をされている髙橋弘先生が考案されたスープ。

 

作り方は簡単。良く洗った野菜を皮のまま切って茹でるというもの

ファイトケミカルがお湯に溶け出して

さらに冷凍庫で保存すると・・・

冷凍することで野菜の細胞壁が壊れて、解凍するときにファイトケミカルがさらに溶け出すそうです。

お味は塩と醤油で味付けします。薄味が苦手な方は薬と思って飲む位の気持ちで(*´ω`)

 

段々と寒さが増してくる頃ですが、体の中から暖かくして

寒さを吹き飛ばしましょう!

 

今週末は天下一ですね~。今年は3・4・5日と開催しています♪

子供は風の子!美味しいもので体を温めてから、遊びに行きたいと思います(´艸`*)

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+

 

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
           
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)