やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

国立さくらフェスティバル

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

いなげやさんの前の桜も昨日だいぶ散ってしまい、葉桜になってきています。

 

桜

 

今週末7(土)・8(日)は「国立さくらフェスティバル」です♪

毎年沢山の催し物が開催されます。

去年は子供が防災体験をして、はしご車に乗って、高い所まで上がっていく体験をしました。

 

防災体験

 

お子様向けの催しも沢山あります☆

 

第41回くにたちさくらフェスティバル

 

今年は桜もあっという間で、今回は葉桜になってしまいそうですね(´ω`*)

年々開花時期が早くなっているような気がします。

 

そして、今年は桜の時期とともに、花粉症の方が増えているそうです。

「花粉飛散量」は去年の1.5~2倍程度だそうです。

院でも何人かの方が今年から花粉症になりました。というお話を聞いています。

 

花粉と言えば・・・「スギ」「ヒノキ」ですが

地域によってズレがありますが、スギ花粉のピークは3月、ヒノキ花粉は4月だそうです。

「スギ」「ヒノキ」両方合わせると2月、3月、4月の3ヶ月が要注意です。

 

まだ花粉症になっていないという方も外出する際は、マスクなど予防はしておいた方が良いのかもしれませんね。

 

一昨日車に花粉の黄色い粉が沢山付いていました。去年の比では無いほど・・・

かなりの量の花粉が飛んでいるのかもしれません・・・

皆様、今年は十分お気を付け下さいm(__)m

 

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)