やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

お祭り参加してきました♪

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日は良い天気になりましたね♪

 

皆様連休はいかがでしたでしょうか。谷保天祭りに行った方もいるのではないでしょうか。

私は23日(土)に参加させて頂きました♪

実は見に行くことはあっても

お祭りに参加するのは初めてで・・・楽しかったです!(´艸`*)

 

午前中は子供会の子供みこしに参加しました。

8時ごろまで雨が降っていて、どうなるかと思ってましたが

おみこしが始まるころには止んでいました♪

「わっしょい!わっしょい」

一緒になって、声を出していたら最後枯れてました(笑)

 

子供達も後半疲れてきましたが、最後まで一生懸命みこし頑張ってました!

親子で一緒になって、取り組むって良いですね!

良い思い出になりました♪

 

9月は運動会もあって、子供と沢山触れ合う機会が多いです(´ω`*)

 

午後は太鼓引きに参加しました。

 

 太鼓引き

 

子供達が先頭で、綱を引っ張って、太鼓を叩いて歩きます。

大人も太鼓を支えながら一緒に回ります(´ω`*)

 

谷保天満宮から真っすぐ出て、谷保駅ロータリーまでの往復ルートです。

途中で水分補給しながら、太鼓を叩いて行きました。

ロータリーに着いた時には、沢山のみこしが集まって、賑やかでした♪

 

太鼓引き

 

朝から1日子供達も皆頑張ってくれました♪

小学生2人も今日は参加していたので、またやりたいと言ってました(*’▽’)

 

帰りに大盛焼きそばと焼きいか、たこ焼きを買って

皆で美味しく頂きました♪

 

どれも良い思い出です(´ω`*)

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)