やがわ整骨院 本院ブログ

左治木からのご報告です。

こんにちは!お久しぶりです、左治木です。
突然のご報告ですが、皆さん私・・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと痩せたんですよ!(けして名字変わるとかそういう話ではない)

「だからどうした!」「いや、わかんないし!」と仰るかもしれませんが。
今回は「左治木が筋トレちょっとやってみたよ、結果出てきたよ」というお話です。

事の始まりは2週間前、体組成計に乗ったところから始まります。
体重はずっと同じにも関わらず、体脂肪率だけが今まで見たことのない数字に!!このままでは「隠れ肥満」になってしまう!というか隠れたい!
食べる事が好きすぎて、これまで度々危機に瀕していましたが、今回は本気でまずいと思いました。

でも食事制限をする気持ちにならず(本気ちゃうんか)、とりあえずちょっと前から流行っている「30日間体幹トレーニング」を始めましたglitterプランクチャレンジ、とも呼ばれていますね。
「プランク」と呼ばれるトレーニングを毎日数十秒やる→それを30日間続ける

という簡単なもので、ハードルが低いのが決め手。学生の頃から、トレーニングが苦手だった私にはハードル低いの大事。安田先生の爪の垢でも煎じて飲まないと・・・

 

で今現在、トレーニングから17日過ぎたところですが、ジャストサイズだった白衣のウエストに大分余裕が出来ました!

ちなみに食事は内容も時間もいつも通りです。かなり食べてます。

(昼食をスーパーに買いに行くと、お箸2膳つけてくれるレベル)

karada

嬉しくて調子に乗ってる顔ですねー、お目汚しすみません(笑)姿勢が悪いのはご愛敬ということで・・・

体脂肪率もちょっと減りましたよ~

 

まあまだ自己満足の域を出ませんが、続けていくともう少し変化出そうなので、まず30日間やり続けたいと思います。

意外と短時間で結果が出てきた為、ブログネタとして良いんじゃない?ということで、今回のご報告でした!

★もし「私もトレーニングやってるよ!」「ダイエットしてるよ」という方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださーい。共に頑張りましょーgya

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)