やがわ整骨院 本院ブログ

行け麺9!!

お久しぶりでございます^_^
やがわ整骨院スタッフ安田です!

今回は副院長大絶賛のお店を紹介します!

今回はトロットロの濃厚鶏ガラスープのお店に副院長と行って参りました、

立川の南口、グランディオの前の通りから場外馬券場に
向かう途中の狭い路地にある

、、、、、面白い名前ですよ~(≧∇≦)

『らーめん チキント』さん笑
きちんとと鶏のチキンをかけてるんですね~!
上手いですね~(美味いですね~)!

店舗は入り口を入ってみると、店内がすべて見えます。
カウンターのみの7席。
キッチンと合わせて小さなお店です。

さっそく券売機で副院長は『すぺしゃるらぁめん』を、
私は『つけ麺』を購入し、カウンター席に着きます。

カウンターから見えるキッチン内に、スープや麺、鶏に関する説明が書かれています。
キッチン内では男性二人が分担して調理をしています。

一人が麺をゆで、スープを用意し、もう一人は具を用意し鶏をバーナーで
炙っています。

そして、しばらくして丁寧に作られたラーメンが到着しました。
つけ麺スープはトロトロの濃厚スープ。
鶏白湯ベースの魚介風味です。
スープのそこには炙った鶏肉とメンマが入っていました!

このスープ濃厚さは、魚介の風味が
口中に残り、鶏とのバランスが素晴らしいですね!

中細ストレートのコシのある麺との絡みもよく、美味しいつけ麺です。
そして、鶏肉も柔らかくチャーシューとは違ったおいしさです。

すぺしゃるらぁめんは
ラー油の入ったピリ辛系ラーメン!
中に入ってる炙り鶏に何と言ってもつくねが絶品でしたね!


 

なかなかスープまで飲み干さない副院長が飲み干すほどの品です!

これは、また行きたくなるおいしいお店を発見しました!

皆様ぜひ立川駅にお寄りの際は

チキント!へ行ってみてはいかがでしょうか?

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)