やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

久しぶりに行ってきました!

こんにちは。受付です(´ω`*)

GWも終わって、あっと言う間に日付も後半ですね。

 

昨日「八景島シーパラダイス」に行ってきました♪

5年ぶりでしょうか。久々に家族で遊びに行きました。

 

子供の時から良く言っていたので、懐かしさもあります。

5年たつと色々と新しくなっていて、水族館もアトラクションも増えていました。

 

最初に「アクアミュージアム」

2歳の娘はテンションが上がって

アザラシやペンギンを見ながら「ワ~イ!!」と喜んでいました♪

自分でちゃんと見れるのは今回が初めてです。

 

そして、兄弟3人中々同じアングルに入ることが少なくなってきたので

水族館は皆じっと止まっていてくれるので、撮りやすいです(*´ω`)

丁度あざらしが水面で呼吸をしている所だったので、皆じーと見ていました。

 

アクアミュージアム

 

今はどこの水族館でもプロジェクションマッピングをしている所が多いですね。

 

アクアミュージアム

 

巨大なエイ。仲良く2ショット。

 

アクアミュージアム

 

イワシのショーもやっていました。綺麗でした♪

 

アクアミュージアム

 

魚を見ていると、癒されますね。

見るところが沢山あるので、じっくり見ていたら、あっという間にお昼に・・・

 

お昼は「潮騒料理 哉介」で釜揚げしらす丼を頂きました。

時期が合えば美味しい「生しらす」が食べられます。

沢山歩いたので、皆間食しました♪

 

食事も終わって次に行ったのは「ドルフィンファンタジー」

中で結婚式も出来るそうです。中はアーチ水槽になっていて、イルカが上の方で泳いでいました。

小学生組はイルカのお腹の部分をじーっと皆で見て、観察していました。

 

次は「うみファ~ム」へ。

 

うみファ~ム

 

魚釣りやつかみ取りなどが出来るので、お子さんにとても人気があります。

採った魚は近くのキッチンで唐揚げにしてもらえます♪

今回は下の子も喜ぶので、皆で餌やりをしました。

 

うみファ~ム

 

餌やりをする場所はいくつもあって、広いです。

すぐ近くに餌がカプセルで売っているガチャガチャが置いてあります。

子供達は楽しかったようで、暫くずっと真鯛に餌をあげていました。

2歳の娘も楽しくて、「もう1回!」とずっと餌をあげていました。

 

うみファ~ム

 

魚も沢山います。

 

うみファ~ム

 

満足して、次はアトラクションへ・・・

 

皆で乗れる「シーパラダイスタワー」に乗りました。

地上90mまで、ゆっくり回転しながら上昇して、360℃見渡せます。

アトラクションの位置を知りたいときに最初に乗ると、全て見渡せるので良いです。

 

次は「サーフコースター リヴァイアサン」へ。

 

お兄ちゃんとお父さんでジェットコースターに行きました。

残った娘たちは近くの原っぱで、たんぽぽぽや綺麗な石を見つけて遊んでいました。

アトラクション側は風もあまりなく、暖かかったので、日向ぼっこをしながらのんびり・・・

他にも原っぱが沢山あるので、皆でランチやボール遊びなど楽しめます♪

 

原っぱ

 

その後、子供達が楽しみにしていたお土産屋さんで買い物をして

私の実家が横須賀なので、横須賀に行って、おじいちゃんおばあちゃんと夕飯を一緒に食べました。

夕飯は・・・いつもの「はま蔵」へ。

天丼・鯛飯定食・地魚丼・まぐろづくし寿司・・・

皆バラバラで、1日食事がお魚でも全然平気なので、また美味しい海の幸を頂きました♪

 

フルに遊んだ1日でした(*’▽’)

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
           
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)