やがわ整骨院 本院ブログ

スポーツ活法で・・・!

こんにちは。
やがわ整骨院 安田です。

 

昨日はスポーツ活法の公開セミナーに参加してきました。

スポーツ活法とはトップアスリートに向けた、プレーパフォーマンスを上げるための手技です。
プロ野球選手や相撲、プロスノーボーダーやダーツプロ、柔道全日本選手権出場選手や、テニスの全日本選手権の出場選手など幅広く認知されているものです。

骨格や筋肉を矯正していく事で身体のバランスが整いアスリートが持つ本来のスムーズな体の動きを作ることができる素晴らしい方法!そして、その分血液循環も改善するので怪我の早期回復が見込まれます!

もちろんアスリートに効果があるということは一般の患者様にもしっかり効果があります。
一般スポーツされる方からジュニアアスリートにも適応の施術ですね!

そのイントロダクションでした。

私はスポーツ活法認定A★トレーナーという事で後ろで拝見しておりましたが、前で語ってくれという事で少しのお時間スピーチさせて頂きました。すぽかつ

今年は東京オリンピックにつながる大事な年なので私もより飛躍した1年になると思います!!

そして一昨日はスポーツ活法&小林式背骨矯正勉強会を新宿で開催しました。

 

すぽかつ

今回はスポーツ活法のトレーナー認定実技試験が控えていたためA★トレーナーの私はサポートとして僭越ながらアドバイスさせていただきました。

3月もやがわ整骨院はさらなる飛躍行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)