やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

「国立マルシェ」行ってきました

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

今日も寒いですね。朝外に出ると息が白くなることが多くなりましたね。

 

先週の日曜日に「国立マルシェ」に行ってきました♪

「国立市農業まつり」の農家さんが何人かいらっしゃっていて

新鮮なお野菜が沢山売っていました☆

 

今回は葉付き大根とブロッコリーとねぎ、じゃがいもを買いました(*´ω`)

 

大根とブロッコリー

 

大根は葉っぱの部分を帰ってから細かく刻んで・・・

 

大根の葉

 

色もシャキシャキ感も新鮮そのもの!

お塩・お砂糖・ごま油・醤油で味付けをして完成♪

 

美味しかったです☆ご飯に合いますよ♪(´艸`*)

 

ブロッコリーは子供達も好きなので、大きいものを買いました。

 

珍しいじゃがいもを見つけて・・・

「ポテトサラダや茹でてじゃがバターが美味しいよ!」

と言われたので、家で早速子供の好きなじゃがバターに☆

じゃがいもは赤くて、小ぶりですが甘いんです!

 

じゃがいも

 

新鮮なお野菜で調理・・・美味しくないはずはありません!

どれも美味しく頂きました♪

 

「辛すぎて谷保」も売っていました。パンフレット頂きました。

唐辛子の「辛富士」はカプサイシンの含量が多いそうです。

あのハバネロ種よりも数倍高いカプサイシン類を含有しています。

この「辛富士」と国立谷保で栽培・収穫された唐辛子をブレンドしたのが「辛すぎて谷保」です。

強烈で刺激的な辛さですが、辛みの立ち上がりが柔らかく切れ味が良いので

食欲をそそります。この間キムチ鍋を久しぶりにしましたが、その中にも入れてみたら

体が暑くなってきて、かーっとしてきました。寒い時期にはもってこいのお品です。

 

そして、ぶちえらいさんの焼き鳥」と「もうまてんさんの牛すじトマト煮込みパン添え」

頂きました☆美味しいですね!

 

もうまてん&各種スティック

 

ジャガイモと薩摩芋・紫芋のスティックも売ってました♪

美味しかったです☆

 

ぶちえらいの焼き鳥

 

美味しいものを沢山食べて・・・

満喫した1日でした(*’▽’)

 

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)