やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

〇〇の秋

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

 

こんにちは。受付です(*´ω`)

今日は朝から曇り空が続いていますね。お昼には小雨が降ってきましたね。

朝から寒かったので、また早く目が覚めてしまいました( ゚Д゚)

 

1日(金)からゴミ袋が有料化になりましたね。

袋の大きさも、小・中・大・特大と・・・種類も可燃ごみ用・不燃ごみ用・容器包装プラスチックと3種類。

最初悩みますよね・・・可燃ごみを特大にしてみましたが、正直、直ぐには満杯になりません(笑)

 

皆さんからお聞きすると、容器包装プラスチックは、今まで考えず袋に入れていましたが

今はトレーや容器を重ねて隙間の無いように入れてます。と皆様工夫されているようです(´ω`*)

 

まだ始まったばかりなので、色々と模索している今日この頃・・・

 

そして、9月といえば・・・

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・・・

秋には沢山の「〇〇の秋」がありますね~(´ω`*)

皆さんはどの秋を想像しますでしょうか。

 

私は食欲の秋とドライブの秋です♪

旬の美味しいものを食べに車でドライブ!

紅葉を見ながら小旅行良いですね~( *´艸`)

 

連休が多いのも9月・・・

読書の秋でお休みの日にゆっく本を読むのも・・・

食欲の秋で旬の美味しいものを食べに行くのも・・・

スポーツの秋で、紅葉をみながらハイキング&山登り・・・

運動会に向けて、筋トレしようと考えているお父さんもこの時期ピッタリですね!

考えると、楽しい事ばかり♪

 

今年は色々な秋を楽しんでみてはいかがでしょうか(´ω`*)

 

「〇〇な秋」にはちゃんと由来があるそうです。

 

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋など「~の秋」の由来は?

 

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

 

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)