やがわ整骨院 ロータリー院ブログ

暑い時でも涼しくなる夏のスポット

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。

 

こんにちは。受付です(´ω`*)

あっという間に台風が去って行きましたね・・・

 

今日は朝から晴れて暑いです。東京は30℃・・・何となく昨日に続いて30℃台に慣れた気が(笑)

まとわりつくような暑さだけはまだ慣れませんね~(*´ω`)

 

こう暑いと、夏休みは水場の涼しい所に行きたくなります。

そんな時に行くと涼しくなる場所を少しご紹介したいと思います。

 

まず最初に・・・

 

 

白糸の滝

 

高さ25mの絶壁から水の流れ落ちる様子は迫力があります(´ω`*)

滝の音が暑い時でも涼しさを感じさせます♪周辺では風が吹いているので、とても涼しいです!

滝のすぐ近くまで行けるので、眺めも良いです♪

近くではきゅうりとトマトを氷水で冷やしたものが販売されているんですが

暑いときに味噌を付けて食べるきゅうりはとても美味しかったです!

 

お土産屋さんもあって、お食事も出来ます。人気のスポットです♪

滝に虹がかかっている時があります。綺麗ですよ~(*’▽’)

 

白糸の滝 

 

 

忍野八海

 

入ってすぐに「富士山の雪解け水」があるのですが、もの凄く冷たいです!!

「30秒間水の中に手を入れてみてください。」と表示があるので、手を入れるのですが・・・

とっても冷たくて、手が“キン”とするほど!!1回だけ成功しました!感覚無かったです(笑)

暑い時でもこの雪解け水に手を入れていると、一瞬で涼しくなります( *´艸`)

 

さらに中に入ると、そばを打つための水車や、その先には人気の中池があります。

中池の水はとても澄んでいて綺麗です!水深は8M程。

水の色はエメラルドグリーンでしょうか(´ω`*)とても綺麗です♪

忍野八海は名水で有名なのですが、私が来た時にはお水を持って帰ることが出来ました。

今でもやっているのでしょうか・・・

コーヒー・紅茶などに入れていました。味がまろやかになり、美味しかったです♪

その他にもお土産屋さんやお食事が出来る場所があります。あゆの塩焼きもありました( *´艸`)

外では果物の販売もしているのですが、ももがとても甘くて美味しかったのを覚えています♪

何度でも行きたくなる場所です(*’▽’)

 

忍野八海 中池

 

他にもプールや水族館、海など、暑い時には水のある場所は見ているだけでも

涼しくなったりしますね(*´ω`)

これからの夏、絶景を見ながら、涼しい場所を巡ってみるのはいかがでしょうか。

 

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
           
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)