やがわ整骨院 本院ブログ

こたつにみかん

こんにちは。受付です(^^)

昨日は暖かかったですね。今日は夜は大分冷え込むみたいです。

暖かい上着が必要ですね。

さて、そろそろ寒くなると登場するのがみかん(゚Д゚)キター!

こたつにみかんとタイトルに書きましたが・・・

最近はこたつがあるお家はあまりないですよね(゜_゜)シュン・・・

良いフレーズなんですが・・・子供の頃おばあちゃん家で

こたつに入ってみかんを食べた記憶があります。

こたつにみかん・・・懐かしいですね(*’▽’)

日本人は温州みかんを食べる割合が多いようなんですが

温州みかんは骨粗しょう症や老化防止・風邪予防にも効果があるそうです。

その他にもあまり知らなかったのですが色々な効果がみかんにはあって

沢山食べたら良いのかな~(^^)

と思っていたら、食べ過ぎも良くないようで・・・

1日2~3個が良いそうです。

確かにあまり食べ過ぎると体が冷えると聞いたことがあります(゚Д゚)

ついつい食べてしまうみかん・・・

今年も食べすぎには注意しなくては(‘ω’)

ついつい止まらない!みかんは一日何個まで食べていいの?

毎年ダンボール箱一杯のみかんを頂くのですが、

置き場所をちゃんとしないとすぐに傷んでしまいますよね( ゚Д゚)

スーパーにあるような風通しの良い買い物かごに入れるのが良いそうです。

へたを下にして入れるのがベスト!

是非試してみようと思います(^^)

大量にあるみかんを長持ちさせるコツまとめ

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)