整体エステ 天使のはねブログ

ダイエットには硬水を!?

こんにちは!!左治木です。よろしくお願いします♪

今回はアクアエステでも大切にしている「水」について。

皆さん普段は水を飲みますか?

整骨院でもエステでも良くお伺いすることなのですが、十分な量を取っていらっしゃる方は意外と少ないように思います。

水は体内で栄養素や老廃物を運んだり、体温調節をする大切な役割があります!
恒常的に水分を取る量が足りない方は、やはり体のトラブルを抱えやすいと感じます。

水をあまり取らず、更に塩分の濃いものがお好きな方は筋肉が固くしまったような状態になっている場合が多いです…。
それ以外にも、怪我の治りが遅い、体が冷えやすい、足がつりやすかったり、背中が肌荒れしやすい、便秘がちなど複合的に色々なお悩みを抱えてしまうようです。

斯く言う私も水を全然取らなかった頃は
冷え性のニキビ肌で本当に困っていました!!

体から排出される水分は1日で大体2リットルくらい。ですから1日2リットルくらいは目安にして飲みたいですね。
一度に大量に取っても排出されてしまうので、ちょっとずつ、1日を通して飲む事が理想です。

最近は様々な種類のお水がありますから、目的に合わせて選ぶと楽しいですよ♪

セルライト、冷え解消には硬水の炭酸水。新陳代謝を高める硬水、血流を良くする炭酸水でセルライトの原因になりやすい冷えを改善しましょう!!

ニキビ肌でお悩みの方はアルカリイオン水を。スイーツなどを食べ過ぎると体が酸性に傾き易く、ニキビの原因になることも。弱アルカリ性の水でバランスを取り戻しましょう。

ダイエットには硬水を。300mg以上の硬水は腸の動きを活発にし、老廃物をスムーズに排出してくれます。

こちらのサイトにも色々な情報があって面白いです。
ミネラルウォーター事典http://mz.thatday.net/

私のお勧めは炭酸水です♪水に馴れない方でも飲みやすく、シュワシュワした刺激がこれからの季節にもぴったり!

どんどん気温が上がっていくこの季節、美味しく楽しく水を取って、元気に過ごしたいですね!!

やがわ整骨院

お問い合わせはお気軽に

やがわ整骨院 本院
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション101
TEL:042-574-8867
やがわ整骨院 ロータリー院
住所:〒186-8501 東京都国立市富士見台4-11-32 矢川ビル2A
TEL:042-577-8270
           
整体エステ 天使のはね
住所:〒186-0014 東京都国立市石田662 矢川南マンション3階
TEL:042-574-8867(完全予約制)